ミリタリー妻奮闘記

米軍人と結婚してイタリア在住中。アメリカ、イタリア、日本の文化の違いなどを発信していきます。たまに愚痴もあるかも笑

約2ヵ月半のホテル生活

6/12~8/25までずっとホテル生活をしていました。6/12~7/9まではバージニア州。7/9~8/12まではロードアイランド州。そしてイタリアに到着して8/13~8/25。

実に長かったです。バージニアにいたときは基地内のホテルにいました。この2カ月半はずっと外食。最初の数週間はいろいろなレストランに行き、アメリカンの食事も味わえ楽しかった。ですが、さすがに毎日外食だと飽きます。そして健康にもよくないし、お金だってかかります。アメリカではチップを払わないといけません。これが結構かかるんです。チップの話はまた別の記事で書きます。

f:id:Navywife:20170906030210j:plain

 

写真のようなラグジュアリーホテルではありません。部屋は大きくないですし、居心地も悪いです。かなりストレスがたまりましたね。例えば軍のオーダーでパートナーが学校に行くことになり、ホテル生活が余儀なくされた場合は、ホテル代は軍が負担します。基地内のホテルであれば全額。基地外であれば予算よりオーバーしなければ軍が全額負担します。最初は自分で支払うことになりますが、後で清算するので必ずレシートをとっといてください!夫はクレジットカードのポイントが貯まってよかったと喜んでいます。

アメリカの生活(ホテル暮らしですが・・・)も慣れてきたころに、イタリアへ出発。イタリアでも基地内のホテルに泊まっていました。ヨーロッパにある基地なので、ヨーロッパ式。トイレも日本やアメリカのと違い縦長で深いです。

早くこのホテル生活から抜け出したく、イタリアへ到着後すぐに家探しをしました。やっと今は家に落ち着き快適です。

もし、パートナーの仕事の都合でホテル生活することになったらストレスが絶対にたまると思うので、なるべくホテルから出て、基地内のジムや近くのスーパーなど気分転換したほうがいいですよ。