ミリタリー妻奮闘記

米軍人と結婚してイタリア在住中。アメリカ、イタリア、日本の文化の違いなどを発信していきます。たまに愚痴もあるかも笑

ミリタリー好きの女の子が初めて軍人とデート(3)

前回前々回にわたりあみちゃんとジョーダンのお話をしてきました。

f:id:Navywife:20170809095216j:plain

 

あみちゃんはジョーダンとちゃんと話し合いをするために選んだ場所は・・・・

そう、彼の家でした。私は最初「??」と思いました。なぜらな、私なら絶対に彼の家に行かず、どこかカフェで話すことにすると思うからです。まあ、二人っきりで静かに話し合いができるのは家ぐらいしかないかと思うようにしました。

その日彼は夜10時まで仕事があるらしく、そこから話し合いをすると遅くなるので、あみちゃんはその晩は彼の家に泊まることにして、彼が帰ってくる前に、先にシャワーを浴びて待っていたらしいです。

 

話し合いをする予定で彼の家に行ったのに、泊まるからって先にシャワーを浴びて待っている。私はこれではちゃんとした話し合いができないのでは?と思いました。あみちゃん曰く、その日はちゃんと話し合いをし、もう嘘はつかないと約束させ、仲直りをしたそうです。その夜何が起こったかは察しがつきますよね・・・。

 

あみちゃんと彼のことをどうこう言う資格はありませんが、やはりどうしてもジョーダンはあみちゃんのことを遊んでいるのかな?と思ってしまうところがあります。二人が幸せだったらいいのですが・・・。軍人=遊び人と思う人も少なくありません。実際、本土に彼女がいても、日本で羽目を外す軍人はいると思います。日本にいるのは2、3年ですからね・・・。すべての軍人がそうとは言いません。軍人=遊び人ではなく、やはりその人自身のことだと思います。軍人じゃなくても遊び人は遊び人。日本人だって遊び人はいます。結局はその人の性格ですよね。

 

話が少しずれてしまいましたが、あみちゃんとジョーダンはこの事件以来、仲良くやっているそうです。

 

 

usnavywife.hatenablog.com

usnavywife.hatenablog.com