ミリタリー妻奮闘記

米軍人と結婚してイタリア在住中。アメリカ、イタリア、日本の文化の違いなどを発信していきます。たまに愚痴もあるかも笑

アメリカに住む前に単位換算はあるていど習得しよう

f:id:Navywife:20170721050104j:plain

 

 

みなさんもご存知の通り、アメリカと日本では使う単位が違います。

日本では聞きなれない単位ばかりです。というよりも、アメリカぐらいでしかみないですよね。

意外とこの単位を知っていることは重要となります。例えば、「今日の気温は何度だろう」とテレビをつけてみるとそこには80度や85度と摂氏(℃)で考えたらとんでもない温度になってしまいますよね。でもアメリカでは華氏(℉)を使っています。

 

私はアメリカに来る前に単位換算のことなんか気にもしていませんでした笑。違うことは知っていましたが、どうにかなるだろうと気楽な気持ちでした。いざアメリカで暮らしてみてやはり不便です・・・。温度、距離、重さの単位すべてが違います。

距離(マイル)はジムでランニングマシーンで走ってようやくどのくらいか感覚はつかめたのですが、温度、その他の距離(インチ、フィート)、重さは全くです。

「距離」

1マイル=約1.6km

1インチ=約2.5㎝

5フィート=約1.52m(身長をいうときに使います)

 

「重さ」

1オンス=約28グラム

1ポンド=約453グラム

1ポンド=16オンス

 

「温度」

32℉=0℃

50℉=10℃

77℉=25℃

 

みなさんも渡米前にアメリカの単位を少し知っといたほうが私みたいに苦労しなくてすみますよ~。