ミリタリー妻奮闘記

米軍人と結婚してアメリカ在住中。情報を発信していきます。たまに愚痴もあるかも笑

アメリカのレストランのメニュー

アメリカで生活し始めて早2カ月が過ぎようとしています。

現在ホテルぐらしなので、キッチンがなく食事はほとんど外食です。

アメリカのレストランでの1皿の量は多いと思っている方が多いと思います。

ですが、場所によってです。くわしくは、後日書きます。

今回は、アメリカのレストランのメニューについて書きたいと思います。

日本ではメニューに写真が載っていることが多いですよね。けれど、アメリカでは

違います。写真が載っているのはIHOPやデニーズとチェーン店のお店ぐらいです。

しかもすべての料理の写真が載っているわけではなく、一部の料理だけです。

f:id:Navywife:20170718085015j:plain

このような感じです。料理名の下に何が入っているかの説明があります。

これを読んでイメージをするそうですが、最初のころはイメージしていたものと

違ってガッカリしたことが何度かありました・・・・ちゃんと読まなきゃダメですね。

今は、分からないことがあったら夫に聞くようにしています。ウェイター/ウェイトレスに聞いたほうが確実ですが、まだまだ英語力に自信がないのとシャイなため聞けません。もっと頑張らなくては・・・・