ミリタリー妻奮闘記

米軍人と結婚してアメリカ在住中。情報を発信していきます。たまに愚痴もあるかも笑

横須賀どぶ板通り

f:id:Navywife:20170713093128j:plain

 

私は横浜出身の横浜育ちなんですが、夫と結婚する前は横須賀で同棲をしていました。

汐入駅からすぐのところに「どぶ板通り」というバー通りがあります。

通常、横須賀米軍基地のセイラー達はhonchと呼んでいます。

昼間は日本人観光客?がたくさんいるのですが、夜になると若いセイラーや米軍基地関係者で賑っていてそこはまるで日本ではないみたいです。

そこにはいかにも「アメリカ人を狙っています」という女の子たちも見かけます。

とくに黒人が好きそうな女の子は一目でわかります。だって、すこしふっくらしていて、胸を強調するような服装で香水がプンプンするんですもん。

若いセイラーたちは門限があり、真夜中の1時までに帰らなくてはいけません。

六本木まで行ってしまうと帰りが間に合わなくなるので、honchがちょうど彼らには

一杯ひっかけて女の子をあさるのが一番手っ取り早いのでしょう。

また彼女らも流暢な英語でなくても相手にしてくれるアメリカ人を見つけられるので、

需要と供給になっているのでしょう。

ただ、彼らにhonch ratと呼ばれるまでに他の場所を探したほうがいいかも・・・。

 

ただ深夜12時を過ぎても女の子が一人きわどい恰好をしていても、歩ける日本。

海外と比べ治安がいいんだなと感じます。