ミリタリー妻奮闘記

米軍人と結婚してアメリカ在住中。情報を発信していきます。たまに愚痴もあるかも笑

初めまして

初めまして。

まずは簡単な自己紹介をしていきたいと思います。

名前→カナ

趣味→食べること・ランニング・映画鑑賞

~生い立ち~

横浜出身。生粋のはまっ子です。

中学3年生でニュージーランドへ約1年間留学したことがきっかけで

英語にもっと触れたいと思いました。それまでは、ローマ字で書けば英語圏の人と会話できると思っていました。

アメリカの大学を卒業後、親戚の会社で就職するも、親戚問題勃発で約10カ月で退社。

その後は前職の顧問先である会計事務所へ就職。

2017年1月米海軍の夫と結婚し、現在はロードアイランド州に滞在しています。

今年の8月からイタリアへ異動となり、初ヨーロッパで長期滞在になる予定です。

 

これから私が感じたアメリカでの文化や考えたの違いなどを書いていきたいと思います。また、軍人を配偶者を持つ身のあるあるネタも発信していきたいと思いますので、

宜しくお願いします。